天皇賞(春)(G1)の反省
本命◎ワールドプレミアくん、おめ!!!
強かった!!
自分としても会心の予想。
「鉄板の本命」とまで書いちゃってましたからw
そして、馬場の回復状態で「速くなってる」というのも確かだった。
レコード決着ですもんね。
3200mの天皇賞なのに、前半11秒台ラップが並ぶ並ぶw
そういうペース配分になるってのだけは、まったく予想してなかったー・・・!
それが本当に大失点。
いや、自分には到底まったく発想できなかったんですけどね。
これだけ高速馬場寄りに回復しながら、上がりは36~37秒台のずぶずぶの地力勝負という。
一線級のさらに上のレベルの本当の超一流場の力比べになりましたね。
見応えありました。
それならば、ワールドプレミアくんの末脚で勝てるのも当然ではあるけれど・・・
ディープボンドくんの遅いけど止まらない重戦車走りが台頭したのも納得せざるを得ない。
あー・・ウインマリリンちゃんの評価文の中で、「あれ?この馬場ならディープボンドくんが台頭するのかな?さっき消したのにw」なんて書いたのにw
カレンブーケドールちゃんもね、本当に圧倒的な強さを見せてくれましたけど、最後やっぱり止まったw
予想記事でも指摘したとおり。
追い切りの動きの不安点が悪い方に的中しちゃった・・・
アリストテレスくんは、前半のハイペースに助けられましたね。
掛かって抑え込むロスを避けることができて、十分走れたんじゃないでしょうか。
でも脚を溜めてキレを活かして勝つ!なんてレベルのさらに上の今回のようなレースになると、もう一歩まだ足りないってことでしょうね。
もう一皮むけて超一流馬になれるかどうか試されそうです。
いやー・・・
今回のGI天皇賞。
予想記事も予定外に熱く長々と書き連ねてしまったのですが、結果的にかなりいい予想ができてた気がする!w
ディープボンドくんを早々に消してしまったのが大失敗だったわけだけど、これはもう後悔してない。
予想記事通りに迷いなく消したわけで。
上がりのかかる展開になった時の圧倒的な強さを見せつけられました。
単純に雨の重馬場でそういうレースになったら強いでしょ、なんていう自分の浅はかさに天誅をw
こういうペース配分になるハイレベルな戦いを想像できなかった自分の至らなさが敗因です。
でもね!
本命ワールドプレミアくんを鉄板にしたのも会心の予想的中!だったし、
消してしまったディープボンドくん以下の着順は実はほぼ的中!
ユーキャンスマイルさんを下剋上するんじゃないかと予想したナムラドノヴァンくんは今回はまだ駄目だったw
残念だったけど、必ずユーキャンスマイルさんの後継者になってくれると思ってます。
いやー、またしても馬券は大外れw
1番人気を消したがる自分のこだわりが、またしても足を引っ張った。
何も考えずにディープボンドくんを馬券に入れてれば、3連馬券も楽に当たってたのにさ!w
でも、何度でも言うけど、いい!
今回たっぷり書いた予想が、本当にかなり当たってた!
いい予想ができるようになってきた気がする!
この調子で、春のGI戦線、必ずどこかで当ててみせるぞ!
以上です!
« 天皇賞(春)(G1)の予想 | トップページ | かきつばた記念(JpnIII)の予想 »
「中央競馬」カテゴリの記事
- 有馬記念の予想メモ(2023.12.24)
- 京王杯2歳S(2023.11.04)
- 天皇賞(秋)の予想メモ(2023.10.29)
- 菊花賞の予想メモ(2023.10.22)
- 中京記念の予想メモ(2023.07.23)
「反省」カテゴリの記事
- CBC賞・ラジオNIKKEI賞の反省(2023.07.02)
- フローラSの反省(2023.04.24)
- 皐月賞の反省(2023.04.16)
- 高松宮記念の反省(2023.03.26)
- スプリングSと阪神大賞典の反省(2023.03.20)
コメント