毎日王冠(G2)の予想
最近どうも最後の一つがズレてる感じ・・・
◎ 1 シュネルマイスター 1番人気
追切:◯ 馬場:◎ 展開:◯ 評価:◎
自分的には春は全然評価せず平謝りしかないわけで、今になって本命にしたりするとしっぺ返しを喰らうジンクスが心配なのですがw
安田記念のパフォーマンスを見ても、超一流レベルなのは間違いなく。
仕上げ八分でも地力で勝ってしまうんでしょうね?
追い切りでは気性面の確認がメインで抑え気味だったが、馬なりでもキレキレ。
不安点を挙げれば、開幕週での逃げ切りを許しがちなところと、距離延長。
とはいえ、そのマイナス分を差し引いても負ける相手はいないか。
馬券的に外すことはないと信じて、◎で。
◯ 7 ダノンキングリー 2番人気
追切:▲ 馬場:◯ 展開:◯ 評価:◯
安田記念は強かったですね!
ベストの条件・相手とは思えなかったけど、針の穴を通すように全てが噛み合った感じでした。
さて今回の1800mは3戦3勝、共同通信杯、毎日王冠2019、中山記念。
いずれも超強敵を下してます。
がw
すべてGI前哨戦。
本番ではダービーがロジャーバローズの2着、マイルCSがインディチャンプの5着、大阪杯がラッキーライラックの3着。
見事に逆転食らってるんですねー・・・
叩き2走目より休み明けが良いタイプ。
実際、前走の安田記念は7ヶ月ぶりでしたもんね。
今回はまた間隔開けて4ヶ月ぶり。
追い切りの動きも気合120%で豪快です。
ダノン勢に川田騎手・・・ダノンスマッシュのガッカリが蘇ってきそうですが・・・w
今回はきっちり結果だしてもらいましょう。
時間がねえ!!
寝落ちしたw
というわけで、今回取り上げるのはあと一頭!
★ 10 ケイデンスコール 5番人気
追切:◎ 馬場:◎ 展開:◎ 評価:★
追切の動きが異常に良化。
これまでで一番の状態じゃないでしょうか?
開幕週のなら一番の上がりを使える馬。
岩田オヤジのイン突きもやりたい放題。
かなり期待。
・・・が。
サンデーノーザンなんですよねー・・・
シュネルマイスターと同じ。なぜか今回2頭出し。
まー普通は「勝っちゃダメ」って言われますよね・・・w
今回はその辺も注目ですね。
どう走らせるつもりだろ?
それでも!コンディションの良さは否めない。
好走必至。
馬主の御意向を無視できるくらいのKYオヤジなら勝っちゃってもおかしくないくらいw
期待。
あれこれ考えても仕方ない。
以上の3頭で。
で、
問題は◎シュネルマイスター vs ◯ダノンキングリー。
サンデー序列から言えば当然ルメさん>川田さんでしょう。
昨日のサウジアラビアRCもそうだったし・・・。
でも今回の川田さんはダノンを背負う立場。
安田記念ではグランアレグリアを下したんです。
え?そのぶん、今回は譲る?
んなわけないw
とはいえ、展開、距離的にはダノンキングリーに利がありそうなんだよなー。
ほんとにちょうど昨日と同じ形になりそう。
スローで届かせず。
スローで差せるのは、むしろ★ケイデンスコールの方でしょうね。
でもこっちはサンデー縛り(のはずw)。
・・・
しかし、こういう自分の考察が最近ことごとく、ずれる。
!
ということは、こうか!
というわけで、最終結論は、こう!
◎ 1 シュネルマイスター 1番人気
★ 10 ケイデンスコール 5番人気
◯ 7 ダノンキングリー 2番人気
なるほど!
これならサンデー縛りを破ることなく、馬券的においしく人気を崩すことができる。
ギャンブル的にはこれだ!w
ではでは
結果が楽しみですね!
« サウジアラビアロイヤルカップ(G3)の予想 | トップページ | 京都大賞典(G2)の予想 »
「中央競馬」カテゴリの記事
- 有馬記念の予想メモ(2023.12.24)
- 京王杯2歳S(2023.11.04)
- 天皇賞(秋)の予想メモ(2023.10.29)
- 菊花賞の予想メモ(2023.10.22)
- 中京記念の予想メモ(2023.07.23)
「予想」カテゴリの記事
- 有馬記念の予想メモ(2023.12.24)
- 京王杯2歳S(2023.11.04)
- 天皇賞(秋)の予想メモ(2023.10.29)
- 菊花賞の予想メモ(2023.10.22)
- 中京記念の予想メモ(2023.07.23)
コメント