弥生賞の予想メモ
心を入れ替えて真面目に予想しましょう。
てゆうか、レース名が長すぎ。
弥生賞(ディープ記念)でいいでしょうにw
消 1 レヴォルタード -5
新馬戦で2着完敗時にルメール騎手が「1600mの方がいい」とコメントしたように、折り合いが難しくワンペースで行かせた方がいいタイプ。
いつも道中引っ張り倒しで、それでいて直線で弾けるわけでもなく頭の高い走法でピリッとした脚を使えない。
未勝利戦を勝ち上がらせるところまではルメール騎手も義理を立てましたが、今回あっさり乗り替わり。
経緯も走法も追い切りに上積みを感じない点からも・・・軽視で。
◯ 2 ワンダイレクト +5
血統に違わぬキレ者。
追い切りも好調そうで好走必至。
とはいえ、前走若駒Sではマイネルラウレアの豪脚にぶっ差されましたがw
ルメール騎手が新馬勝ちからあっさり若駒Sで捨てた経緯からも、キレ味に物足りなさがあったかも。
たしかに、ドスローの中京で34秒台はトップクラスでは足りないか?
それでもGOサインへの反応の鋭さは中山に合いそう。
内枠もプラスだし、馬券内は固いかな?
消 3 アームブランシュ -5
もっさりしたタイプに見えて、何気に上がりはでるようで・・
と思わせて、東京や新潟の長い直線でスピードに乗せるタイプか。
前走小回り中山では直線完全に遅れた。
陣営的には承知の上でポジションを取りにいく指示を出してそうで、今回も展開的に前につけそう。
でもまぁ直線すぐに飲み込まれるでしょうねぇ。
◯ 4 トップナイフ +5
完成度高く、何もしなくても、たとえ横山ノリ騎手がヤラズとも、勝手に勝ってしまいそうな実績・実力。
追い切りも当然メイチに仕上げないけど時計は自然と向上してる。
厳しいレースの経験豊富なだけに、楽にポジションとれれば勝ち負けまでいって当然か。
なんにせよ、鞍上横山ノリ騎手の気分次第な点だけが不安w
△ 5 フォトンブルー +5
新馬勝ち以降さっぱりだったが・・・
最終CWではその新馬以来の好時計をマークしたが・・・
ゲート練習もしたそうですが・・・
うーん、どうだろ?w
ハーツクライに母父シルバーホークの中山有馬血統ですが。
阪神特別連続挑戦も期待の表れだったんでしょうねぇ。
なんたってセレクトセール1億5千万。
一変あるかなぁ・・・?
どうもパットしないけど、最終CWの馬なりでの末脚の反応は気になる。
武幸四郎調教師自ら乗ってたのもあるんだろうけど。
どうしてもバッサリ消せないので、ヒモ穴に残せれば。
◯ 6 タスティエーラ +5
前走共同通信杯では上位陣と差なく、実力上位は明らか。
今回の追い切りも気合ノリよく、終始引っ張り倒し。
その実力は出せる状態。
強気に前につけていけるでしょう。
ただ、陣営がノド鳴りを公言して言い訳を準備してるのが不安w
距離も1F延長だしね。
それでも能力で押し切ってくれるかな?
◎ 7 ゴッドファーザー +10
一発期待はこの馬か。
父シルバーステートに母父バゴ。
重戦車ですかねw
新馬こそキレ負けしたけど。
でもこの新馬戦のメンバーはホープフルS勝ちのドゥラエレーデ他、その後特別やリステッド勝ち馬続出のプチ伝説の新馬戦だったしw
すぐ次の小回り福島で当然楽勝の大差逃げ切り勝ち。
キレの無さは今回の最終芝追いでいい脚見せてくれました。
8ヶ月ぶりだけにしっかり成長してる模様。
陣営は叩き良化型といってるけど、計り知れない潜在能力にも期待してるそうで。
鞍上に武豊騎手を迎えて、クラシック戦線に殴り込みといきましょうw
強気に逃げるか番手で。
△ 8 セッション -5
時計は出てるけど、前走より元気ないかな?
いずれにせよ、目標にされるのは間違いなく、きっちり交わされるか。
前々にイケるのは有利だとは思うけど・・・
消 9 ヨリマル -10
うーん・・・荷が重いよねぇ・・・
△ 10 グリューネグリーン +5
前走ホープフルSでは直線早々にデムーロ騎手が追うのをやめて大敗。
逃げて2着に好走したトップナイフとの今回の人気差の理由ですかね?
コースが合わなかったのか、3連戦の疲れだったのか。
その意味ではリフレッシュ効果とコース2回目はプラスか。
でも今回は前々勝負の馬が多く、楽に逃げられそうにもないしなぁw
陣営はトップナイフとの人気差に「バカにすんなよ!」らしいですw
そこに期待してヒモに。
なんて言ってたら、時間がねえ!!w
結論はこう!
◎ 7 ゴッドファーザー +10
◯ 6 タスティエーラ +5
◯ 2 ワンダイレクト +5
△ 8 セッション -5
◯ 4 トップナイフ +5
△ 5 フォトンブルー +5
△ 10 グリューネグリーン +5
ひも多すぎw
まぁ買うなら、トップナイフまで、かな?
最近のコメント